*All archives* |  *Admin*

2014/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
クラブ 6回目 2014-03-16
6回目です。

どんどん春めいてきています。

今回は新しい方が3名。
笑いヨガはネットで知って、動画も見てきたとのこと。

笑いヨガ(ラフターヨガ)の知名度もどんどん上がってきています。

基本の笑いヨガセッションのあとは、
3月なので春をテーマにいくつかのセッション。

思いコート脱いで笑い。
肩の荷を下ろして笑い。
新生活の扉を開けて笑い。
などなど

  名前だけで分かるような分からないような・・・。

各地のリーダーさんからも、大きく体を動かす
楽しいセッションを紹介してもらいました。

 途中、先日行ってきたインドのクラブの話や、
 インドで、巨人の星を題材にしたクリケットのアニメで滑った話、
 ナマステ(あいさつ)の現状とか、話をしました。

最後は、花咲かじいさん、ばあさんになって灰を撒いてを咲かせて
お花畑で深呼吸。

リラクゼーションでは、椅子に座ってのヨガニドラ。

参加された皆さん、ありがとうございました。

笑いヨガクラブ西宮は4月は「"第2"日曜日の4/13」に開催します。 ←開催日ご注意ください。

開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
スポンサーサイト
大阪城公園笑いヨガクラブで笑う
笑いヨガクラブ西宮にも参加してくれている梨花子さんが主宰している
大阪城公園笑いヨガクラブ。

新聞やラジオの取材が良く入っています。

この間参加したときも、日本経済新聞の取材の方が来ていました。
記者の方とカメラマンの2名。

あいにくの小雨でしたが、梨花子さんの素晴らしいリードで、
雨も忘れて参加者みんなで笑いました。

朝日新聞2014-03-15

終わってから少し、参加者の声をということでインタビューを受けたのですが、
記事の中で私のコメントが載ってます。
写真の右端にも顔が載ってますよ~。


梨花子さん主催の大阪城公園笑いヨガクラブは 毎月第2土曜日 10:30~。
屋外で、毎回たくさんの人と笑っています~。
私も、よく参加しています。

詳しい場所などは、ラフターヨガジャパンの「クラブを探す」でどうぞ。
(そうそう、最寄駅は森ノ宮です。 大阪城公園駅ではありません。注意!

笑いヨガクラブ西宮の開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~
インドで笑う 2014-2/23  ~ 3/1
昨年11月に引き続き、インド・ムンバイの笑いヨガ(ラフターヨガ)クラブ
Gateway of India Laughter Clubに参加。

ホテルを出るころはまだ暗いのですが、海岸前は大勢の人がウォーキング
をしています。

ホテル前



前回とほぼ同じメンバーと再会。
場所がちょっと変わって、ハトに餌をあげているすぐそばで。
GWILY.jpg


ハトが飛び立つたびに、上から何か降ってこないか気になります・・・。

Club2

笑ってうちにインド門からの日の出が~。

Sunrise

クラブが終わって帰るころには、路上のお店も開いています。

Shop


帰ってからホテルで食事。
スイカジュース(左の赤いジュース)は毎日飲みました。おいしい。
その右の少しピンクがかったジュースは、キュウリと人参のジュース。味は、う~む・・・。
Hotel Breakfast

帰りのムンバイ空港。
できたばかりとのことで、きれい&ゴージャス。
ただ、ショップは工事中のところが結構ありました。
Mumbai Airport


笑いヨガクラブ西宮の開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR