*All archives* |  *Admin*

2015/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
クラブ21回目 2015-06-21
クラブ21回目。

出かけるときにカミナリ交じりの強い雨。
一時はどうなるかと思いましたが、会場に着くまでには止んですこしずつ青空が・・・。

今回は埼玉の笑いヨガリーダーさんが、こちらに来る機会に
西宮クラブに参加してくださったので、
たまにやっているグリーティングから初めました。

今回は、輪になってやるバージョン。
輪になって挨拶するだけなのに、いつも盛り上がりますね~。

早口言葉をみんなで言って、顔の筋肉を緩めてスタート。

前半はいつものストレッチ系の基本の笑いヨガ。
上下のストレッチは、今回はコンブ(若布)ラフターでなく、ぶら下がり健康器ラフターで。

途中のゲームは、早口言葉。
自己評価で、早口言葉が(まあまあいけそう)グループと、(苦手)グループに分かれて対戦。

生麦~、隣の客は~、赤巻紙~、と定番の言葉で口慣らしした後、
それぞれ早口言葉カードを引いてもらいます。

早口言葉カードは、定番以外ので作ったので初見の方が大半。その場でみなさん練習です
まあまあいけそうグループは、見るからに難しい文言。
苦手グループは、何とかなりそうな(みかけ)簡単そうなもの。

わいわいがやがや、早口言葉合戦で楽しみました。

後半の笑いヨガは、先日、笑いヨガの40の基本笑いが新しくなったので、
更新されて新しくなった分の笑いヨガセッションで笑いました。
クラブ21回目-1
クラブ21回目-2

最初はゆっくりペースでしたが、やっぱり今回も最後は慌ただしくなりました(>_<)。

参加されたみなさん、有難うございました。

次回は7/20(月曜 祝日) 海の日です!
開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR