*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
2017-09-09 西宮 山口公民館で笑いヨガ
●9/9 午後 山口公民館

公民館活用促進プロジェクトの一環で、山口公民館で
笑いヨガをしました。

依頼があったわけではないので、(山口町の皆さんが参加してくれるかな~)
と、2017年は一回のみの開催。

実は、下見もせずに会場を決めたので、今回初めて山口公民館に来ました。
建物が新しい。 部屋がきれい~。 (机も最初から片付けてある~~)
2017-09-09 山口公民館1 2017-09-09 山口公民館2
2017-09-09 山口公民館3 2017-09-09 山口公民館4

開始10分前まで誰も来ないのでちょっと焦りましたが、開始時間には計10名に(^o^)

笑いヨガが初めての方は、テレビや新聞でも笑いヨガを見たことない、とのこと。
笑いが健康に良い、というのをなにかで聞いて(なんか健康に良いかも)と
参加してくれました。

「体操として笑います」
「面白くなくても笑顔を作ります」
で皆さん怪訝な顔になりましたが、準備体操からしっかりやって
笑いのセッションが始まると、無理なく笑顔が広がりました。

皆さん、ノリノリで笑ってくれて、途中のゲームも盛り上がりました。


来月の予定を聞かれましたが、2017年は今回だけ。
来年、公民館活用促進プロジェクトでOKが出たら、季節に一回くらいやりたいな。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR