*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
クラブ 11回目 2014-08-17
(投稿が大幅に遅れました~(>o<)

11回目です。

お盆にかかってるためか参加者少なく、今回は少数精鋭メンバーで笑いました。

子供心にかえるおまじないでは、この間参加した岡山のもも太郎笑いクラブでやっていた、
「ぼっけええぞ、ぼっけええぞ」もやってみました。

基本のセッションで少し大きめに動いて汗かいたところで、一人遅れて登場。
汗が引くまで、椅子に座っての笑いセッション。

 蚊を叩いて、あはは~。
 刺されて痒、痒でからだを掻いて、あはは~。

 ゴキブリが出てきて、追いかけながらスプレーをシュー、あはは~。

そのあとは、先月に続きまたまたシナプソロジーをいくつかやって脳活。
脳が少し疲れた時点で(?)、笑いヨガ再開!

椅子に座って、一人で笑えるものをやりました。

朝起きて布団の中で(むふふ~)、鏡見て(今日も美人!あはは~)、トイレで流して(ジャー、あはは)
などなど、いろんな場面で笑いました

最後は、片鼻呼吸で少し落ち着いてから、さらに全員でハミングしてリラクゼーションです。

参加されたみなさん、有難うございました。


午後は、西成のどこでも笑い隊で、笑いヨガリードの勉強会に参加。
各クラブのリーダー・ティーチャーから、いろんな視点での話が聞けました。

リーダーとしてやっておきたいボディーワークもいくつか体験して、
目からうろこでした~(^o^)

笑いヨガクラブ西宮、9月は「第3日曜日の9/21」に開催します。
年内、12月まではすべて第3日曜日開催です~。

開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR