*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
クラブ 12回目 2014-09-21
12回目です。

今回は、笑いヨガが全く初めての人が1名参加してくれて、10名で笑いました。

最初に少しアイコンタクトの練習をしました。
楽しい練習方法なのですが、想像以上にみんな笑顔でアイコンタクトができました。

その後は、基本のセッションで少しストレッチしながら笑います。

途中、休憩を兼ねて椅子に座って行う高齢者施設などでやる手遊び歌。
甘く見てはいけません。結構難しい(^o^)

難しくて頭がムズムズしたところで、後半戦へ。

今回は宝島へ行く笑いヨガをしました~。

船に乗って宝島を目指すのですが、嵐で難破。
泳いで島へ行きます。
ついた先でも次々と困難なことが起こります。でも笑ってどんどん先に~。

やっと宝物を見つけたところで、火山が噴火、大地震。
笑いながら、今まで来た道を大急ぎで帰りながら、あはは~(^o^)


最後は、緊張/弛緩を利用したイメージリラクゼーションをしました。
クラブ12回目-1
クラブ12回目-2
(写真。周年と週年、間違えちゃった。あはは!!)

参加されたみなさん、有難うございました。
次回は13回目、2年目に突入です~!


午後は、京都長岡京で笑いヨガをやっているかずちゃんのところで、笑いヨガの勉強会。
田所メアリーさんのティーチャー養成講座の夕方の数時間を当てて、受講生以外
(笑いヨガ関係者)の人たちが集まって勉強する会です。

主に近畿圏(もっと遠い人も!)の笑いヨガに関わる人が集まって壮観でした。
色々と勉強になったし、交流も深められました~(^o^)
クラブ12回目 メアリーさん

クラブ12回目 交流


笑いヨガクラブ西宮、10月は「第3日曜日の10/19」に開催します。
年内、12月まではすべて第3日曜日開催です~。

開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR