*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
クラブ 13回目 2014-10-19
13回目。 今日から2年目に突入です。

今回、久々の方や、他でクラブをされているティーチャーさん達が参加してくれて
13名ほどで笑いました。

西宮のクラブでは、「今回のお題」として、途中のセッションで使う何かを
各自で考えてもらうことがあります。
会場入りしてから、「お題」を聞いて、始まるまでに考えておいてもらってます。
今回は「虫の音」と「生活音」。

まずは笑いヨガの挨拶。 
みんなで丸く座ったところで、名前を言って「あはは~」、どこから来たか言って「あはは~」。
全員が終わると、結構な回数笑ったことになります。 これで笑い準備OK。

その次は、アイコンタクトの練習。
なんてことない挨拶を互いにするだけですが、これだけで大笑い。
座る順番をいろんな順番に並び直しながら、またまた大騒ぎ。

笑いヨガの説明、準備体操(4つのステップ)で笑いヨガに入っていきます。
基本のセッションでは上下左右色々な方向にストレッチしながら笑います。

西宮にちなんだセッションで笑ってから、参加いただいたティーチャーさんにお願いして
いくつかのセッションをリードしてもらいました。

休憩の後は、輪になって座って「虫の音」笑い。
秋の夜長の笑いです。

リラクゼーションは、いつもの椅子に座ったヨガニドラ。

参加されたみなさん、有難うございました。
次回は11/16 第3日曜日です。

午後は神戸で笑いの勉強会。
笑い学会の会長の講演会を聞いてきました~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR