*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
クラブ 14回目 2014-11-16
14回目。 
報告が遅くなりました~(>_<)

今回は地元の人が少なくて、大阪や神戸からのベテランさんばかりで笑いました。

アイコンタクトの練習を兼ねて、やはり最初は自己紹介。
名前を言いながら好きなポーズを決めます。
周りの人はそれを見て、次々と同じポーズと名前を言っていきます。

ベテランさんが多いものの、やはり最初は基本から。
簡単な笑いヨガの説明をして手拍子、深呼吸、子供心にかえるおまじないと進めました。

笑いヨガに入っていきます。
基本のセッションでは上下左右色々な方向にストレッチしながら笑います。
11月1-5日に行ったティーチャー講座で習ったいろんな体操のバリエーションで笑いました。

しばし休憩の後は、シナプソロジーで頭を少しもやもやさせて、次の笑いヨガで発散!


リラクゼーションは、イメージをたっぷり使って体をほぐし、
その後、いつもの椅子に座ったヨガニドラ。


終わってからは行ける人で食事をしてから、西宮を散策し、西宮神社へ。
ゆるキャラの「ふくみみ福ちゃん」にも会えて、記念撮影。
2014-11クラブ14回目

参加されたみなさん、有難うございました。
次回は12/21 第3日曜日です。

開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR