*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
クラブ19回目 2015-04-12
19回目

今回は14人。
初めて参加の人が1/3くらい。経験者の方がお友達を連れてきてくれました~。

ということで、まず、輪になって笑いヨガの自己紹介+グリーティングで
参加者同士、少し慣れてもらいました。
2015-04-12 グリーティング

それから笑いヨガの説明。
初参加の方がいるので、笑いヨガの説明をしっかり行いました。

  いつも余計なことまで話して長話になるので、要点を紙に書いて持ってきたのだけれど、
  字が小さくて見づらかったし、思ったより時間が~(>_<)
2015-04-12 説明

  プロジェクタがいるかな? いやいやそうではないな~。
  紙版でよいので、もっと大きな文字で、より簡潔なのが必要。
  また準備しよう。


始まる前の説明、4つのステップは普段どおり。
2015-04-12深呼吸

いつもどおり最初は挨拶系セッション。
次に、ストレッチ系のセッションでからだを大きく伸ばして笑いました。

表情筋を動かす、「梅干ラフター」と、新しく「用事頼まれ笑い」もやりました~。

今回、外ではまだ桜が咲いていたので春らしい笑いセッションを用意してたけど、
後半、ハワイに行くことにして笑いました。

飛行機乗るまでの色々な笑いの後で、飛行機になってハワイへ。

そこから、参加してくれたティーチャーさん、リーダーさん、常連さんにセッションをやってもらいました。

熱い砂笑いや水泳笑い、ボート漕いで帰国して、ピアノ笑い、オペラ笑い。

オペラリサイタルも終わって、打ち上げ花火笑い。

後半ちょっと慌しい進行でしたが、皆さん、素敵な笑顔で最後まで付き合ってくれました。
参加されたみなさん、有難うございました。

次回は5/10 第2日曜日です。 次も第2日曜ですよ~

開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR