*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
クラブ22回目 2015-07-20
クラブ22回目。


夏真っ盛り。
朝方の風は幾分涼しいものの、日差しは夏。

クラブが始まるころには、気温もどんどん上昇です。

普段と違う、月曜(祝日)開催なので、人が集まるかな~と思っていたら、
初めての方が4人。
そして毎週月曜 朝6:30から一緒に笑っている笑いクラブの人たちが
たくさん来てくれました(^o^)


おもちゃのマイクを使ったあいさつ笑いからはじめて、
初めての方がいたので、久々に「笑いヨガとは」の説明もしました。
2015-07-20自己紹介①
2015-07-20自己紹介②
2015-07-20 説明

前半はいつものストレッチ系の基本の笑いヨガ。
2015-07-20①
2015-07-20②
2015-07-20③


途中のゲームは、高齢者用の手遊び歌の難易度アップ版。
ノーマルのレベルでも、初めての人はちょっと戸惑うレベル。
難しさをあげると、みんなの手の動きがぎこちなくなります。

みんなで間違えて、みんなで笑って、ゲーム終了。


後半の笑いヨガは、大阪城公園笑いヨガクラブの梨花子さんと
どこでも笑い隊の笑みぽんのリードから。

梨花子さんのリードで、一気に楽しいムードになって
みんなで大笑い。
笑みぽんもそのムードをキープしたまま、次々いろんな笑いを
リードしてくれました。
2015-07-20④


最後はみんなで大きく、蓮の花笑い。


リラクゼーションは、椅子に座ったヨガニドラ。
今回は音楽を変えてみました。

参加されたみなさん、有難うございました。
2015-07-20クラブの後


次回は8/16 第3日曜日です。
開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR