*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
一般社団法人UPにて笑いヨガのワークショップ (2015-08-15)
一般社団法人UPさんで、若い方たちに向けた笑いヨガを行いました。

京都の「笑いヨガクラブ わははの森」の、はやし さえ(ほしこさん)と一緒に
セッションを行いました。

『一般社団法人UP』とは

 「パラレルキャリアを支援するコミュニティ。
 あらゆる世代、環境の人々がつながり、ともに体験・交流し、
 ともに発展できるワークショップを全国で企画運営。」

とのこと。


笑いヨガが初めての、20~30歳くらいの人たちを相手に一時間半のセッションでしたが、
アイスブレーキングなゲームで場が一気に盛り上がり、そのままのハイテンションで笑いヨガへ突入!。

みんなでUSJに行ってジェットコースターに乗ったり、暑いのでかき氷食べたり、
氷を背中に入れて大笑い。
さらに着ぐるみを着て、スターライトパレードのフロートに乗って大笑い。

UP 2015-08-15-2
Up 2015-08-15-3
UP 2015-08-15-4
UP 2015-08-15-5

途中のゲームでも、若いパワー炸裂で笑いがはじけました。

後半は、笑いカードを使ったセッション。
UP 2015-08-15-7

各参加者に笑いヨガセッションを一つずつ担当してもらい、リードを任せましたが、
カードのおかげでそれぞれ楽しんでリードをすることができました。
UP 2015-08-15-1


参加者からは、
「笑いすぎて顔の筋肉が痛い」
「腹筋に効いてる」
「こんなに長く笑うのは初めて」
「来るときにはボヤーとしていたのが、笑って元気が出た」
などなど、感想を頂きました。
UP 2015-08-15-6


普段の笑いヨガでは、比較的高齢な方を相手に行ってますが、
若い人相手のセッションは色々と勉強になりました。

若い人を含め、様々な年齢層にも笑いヨガが広まってくれればと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR