*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
クラブ24回目 2015-09-20
クラブ24回目。

今年の夏は残暑が長引かず、気持ちの良い秋の訪れの中でのクラブ開催です。
外ではコスモスが咲いています。
2015-09-20 アミティー 2015-09-20 cosmos

とはいえ、日差しの差し込む会場では冷房をしっかりかけました。

9/21(月)-23(水)がシルバーウィークで、その連休なか日でどうなるかと思いましたが、
大勢の方に来ていただきました。

初めての方も数名おられたので、笑いヨガの説明をしてから、笑いヨガの自己紹介。
今日の一言は、秋の季節で好きなもの。
私は土瓶蒸し。ぎんなん炒ったのとか、焼き芋、いろいろ出ました。
2015-09-20自己紹介1 2015-09-20自己紹介2 2015-09-20自己紹介3

前半はいつものストレッチ系の基本の笑いヨガ。

2015-09-20 haha-1 2015-09-20 haha-2

2015-09-20 haha-3 2015-09-20 1m


あいさつ笑いは、右手・左手・ハイタッチという新しいのもやりました。
これ、なんか楽しいなぁ。

今日は大阪~神戸で笑いヨガで大活躍されている関西シスターズ(3名)が勢ぞろい。
後半いくつかセッションをお願いしました。

突然のお願いでしたが、連携ばっちりで、みんなで大笑い。

桃太郎さんの手遊び歌を歌ったり、桃になってどんぶらこ流れたり。
2015-09-20 桃太郎

そのまま私が引き継いで、鬼が島から戻って成金になった桃太郎のその後笑いをしました。

最後はみんなで手をつないで、大きな蓮の花笑い。

クールダウンは、心が落ち着くやさしい気功。
椅子に座って、心地よい音楽を聴きながら、ゆっくり心を静めました。


参加されたみなさん、有難うございました。

次回は10/11 第2日曜日です。
開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR