*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
クラブ25回目 2015-10-11
クラブ25回目。

クラブの記録アップデートが一か月くらい遅れてしまいました~(>_<)


今回は、普段くらいの人数で開始。

経験者ばかりなので、
笑いの自己紹介で始めて、そのままセッションへ~、
と思ったら、笑いヨガが初めての人が到着。

笑いヨガの説明をして、新たに開始。


普段通り、まずはストレッチ系。
バナナ食べて笑って、牛乳絞って笑って、
バナナと牛乳でミックスジュース笑い。

2015-10-12 deep breathing 2015-10-12 mix juice1 2015-10-12 mix juice2

2015-10-12 konbu 2015-10-12 umeboshi

初めての人には、顔のストレッチにもなる梅干し笑いも。

一休みして、休憩を兼ねたゲーム。

最近、あちこちの小学校で運動会が開かれています。
ここのクラブでも大運動会をしました。
2015-10-12 Program

大運動会という名前の、テーブルゲーム。

準備体操(歌のゲーム)からはじまって、いろいろやりました。

時間的に、大きい文字の種目くらいしかできないかな、と思ったら
やはりその通りでした。

でも皆さん、おおまじめで楽しんでくれました。
というか、ちょっと白熱しすぎたきらいも・・・。
2015-10-12 fukimodoshi 2015+-10-12 fukimodoshi 2 2015-10-12 pankui-kyoso

小文字の種目の次には、応援合戦とかまだいろいろあったのだけど、
出来なくて残念。

それでも、やはり30分で5種目は少し急いだ感じでした。
もっと種目少なくても良かったかな。

来年の今頃、ゲーム主体で、時間伸ばして、笑いヨガ/運動会ゲーム大会しようかなぁ(笑)

大運動会(^o^)に時間を取られてしまったので、後半はマキマキで。

クールダウンにもつながる、メンタルフロス笑いで頭の中のカスを取って、
頭うがい笑いで、カスをすすいで。すっきり!
ストレスを吐き出して、笑いビーム!

最後は座ったままみんなで手をつないで、蓮の花笑い。

クールダウンは、ヨガニドラ短縮版。

心が落ち着くやさしい気功、準備してたけどできなかった~!!

参加されたみなさん、有難うございました。

次回は11/22 第4日曜日です。 
午前はクラブ。午後はシナプソロジーとのコラボ企画です。

開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR