*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
クラブ26回目&シナプソロジーとのコラボ企画 2015-11-22
クラブ26回目。

今日は、午前は通常のクラブ開催、午後は笑いヨガ/シナプソロジーとのコラボ企画です。

●午前
午後のコラボに合わせて午前も参加する方がいて、午前はたくさんの人と笑いました。

初めての方もいらっしゃったので、笑いヨガを説明し、
手拍子、深呼吸、子ども心に返るおまじない。
2015-11-22-1-kihon

笑いのセッション。
最初は、いつものナマステ笑い。

ちょっと恥ずかし感が漂っていたので、シャイ笑い~。
ダブル握手で仲良しになります~。
2015-11-22-1 dsh

胸を広げたり、背中を伸ばす笑い(1mラフター、昆布ラフター)で軽くストレッチ。

顔の運動も。
レモンの酸っぱい笑い。
今回は、
「果肉タップリの黄色いレモン、ナイフで切ったら、酸っぱい果汁があふれる新鮮なレモン」
をイメージして、(うー、酸っぱ!) でアハハ~。

顔を縮めたら、広げる方も。
目を開いて、べろを大きく出して。ライオンラフター。
2015-11-22-1-lion

途中は、じゃんけんビンゴのゲーム。
2015-11-22-1-janken

 子どもの心に返っているからか、勝負師が多いからか、
 じゃんけんが白熱しました(^o^)

 ビンゴと組み合わせて、あはは~。

後半は、西宮航空会社の飛行機に乗って弾丸ツアー笑い。

飴ちゃん配って、みかん食べてアハハ~。
狭い機体で、飲み物を奥の座席の人送ってアハハ~。
いろんな小物を、ホホハハの掛け声で送りました。

乱気流の中、無事着陸して 拍手笑い~。
拍手のウェーブが起こりました。
2015-11-22-1-wave1 2015-11-22-1-wave2 2015-11-22-wave3

大急ぎで、熱々飲茶、小龍包を楽しんで、
帰りはおんぼろ船をみんなで漕いで帰ります。アハハ~。


笑いヨガクラブ西宮、2周年を迎えました。
2015-11-22-1-2nd Aniversary

いつも一緒に笑ってくれている仲間が、花束と記念写真用の文字を用意してくれました。
2015-11-22-1-flower 2015-11-22-1-warai friends

ありがとうございます!!!

これからも、みんなで楽しんでいきたいと思います。


●午後
2015-11-22 amity 2015-11-22 sinap+laughter

お待ちかねのシナプソロジーのコラボ。

石井さんのシナプソロジーでコラボ開始。
開始前の緊張感がとれて、場が笑いに包まれます。
2015-11-22 sinap1 2015-11-22 sinap2 2015-11-22 sinap3 2015-11-22 sinap4

頭が少し活性化されたところで笑いヨガ。
2015-11-22 warai1 2015-11-22 warai2 2015-11-22 warai3 2015-11-22 warai4

説明から入って、セッションはやはりナマステ笑いから。

牛乳絞って、バナナ準備して、ミックスジュース笑い。

胸を広げる1mラフターも、30名超の人で、長~い布地を測りました。
エー、エー、エー、エー、エー、エー、エー、エー、エー、あはは~。
2015-11-22 long 1m 2015-11-22 long 1m -2

小休止後、シナプソロジー2回目。
グループを作って、いくつかの動作をしたり
小物を使って楽しみます。
2015-11-22 sinap5 2015-11-22 sinap6

出来そうでできない加減を見極めて、スパイスアップ!
頭がモヤモヤするのが楽しい。
出来ないけど、大笑い。

失敗しても、全然問題ありません。
頭の中が活性化してくるのを感じます~。


しばしお菓子と飲み物休憩。
頭の栄養、糖分をしっかり取りました。

笑いヨガ2回目。

西宮航空会社の飛行機に乗って海外旅行。

 ハワイに行って、笑いました。
 海岸の熱い砂で熱ちち、アハハ~。

 ハワイのパワースポットまで運転して、
 パワースポットのパワーをもらってアハハ~。

 セレブのパーティーに参加して、カクテルもってオホホ~。

 酔っぱらって気が付いたら財布とパスポート落として、
 一文無し。でもアハハ~。

 色々なストレスを笑っているうちに・・・、
 金の延べ棒ひろって、スロットマシンも大当たり~、アハハ~。

 札束数えて、イヒヒ~と笑った後は、
 最後は豪華客船を自分の帰国用に買い取って、
 タイタニックのヒロインになって笑いました。


たくさん笑って、頭のモヤモヤ感を笑い飛ばした後は、
リラクゼーション。
 気功とヨガのリラクゼーションを組み合わせて、
 頭を休めてポカンとさせ、場が静まりました・・・。

そこで、
「これから最後にシナプソロジーをやります」。
みんなが「えー!?」

石井さんの絶妙なリードで、頭をもう一度目覚めさせて、
落ち着いた雰囲気を、楽しい雰囲気に変えてくれて終了。

2015-11-11 sinap7 2015-11-22 sinap8 2015-11-22 sinap9

2015-11-22 sinap10 2015-11-22 sinap11


参加されたみなさん、有難うございました。

次回のクラブは12/13 第2日曜日です。 

開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR