*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
クラブ27回目 2015-12-13
クラブ27回目。

12月ですが、日差しがぽかぽかで部屋の中が温か~い。
暖房なしでぬくぬくなので、窓を少し開けてクラブ開始~。

初めての方がいらしたので、まずは笑いヨガの自己紹介。
もちろん(?)、マイクを持っての自己紹介です。

2015-12-13 自己紹介

自己紹介のあとに、笑いヨガの説明。

4つのステップ(笑いヨガ導入+準備体操)で、深呼吸を入念に~。

2015-12-13 深呼吸 2015-12-13 深呼吸2

笑いセッションでは、右手左手ハイタッチ笑い笑い。
リーダーが一番楽しそう(!?)

2015-12-13 挨拶バリエ1 2015-12-13 挨拶バリエ2 2015-12-13 挨拶ばりえ3

基本の笑いでは、ストレッチ系で体を伸ばして笑いました。

1mラフター、ミルクシェーキラフターラフター、バナナラフター、など
普段は一人での動作を、二人組やグループの動きにして、
目先を変えて笑いました。

2015-12-13 1mバリエ

一通り笑った後は、休憩を兼ねてシナプソロジーなどのゲーム。

2015-12-13 シナプ 2015-12-13 シナプ2

高齢者向け手遊びも取り混ぜて、頭をもやもやさせたところで、
後半の笑いセッションへ。

年末なので、一人で家でできる笑いセッションを、
椅子に座って楽しみました。

締めの前には打ち上げ花火。
今回も、カウントダウン笑いで盛り上がり、
伝説の花火師の登場でどっかーんと大きく花火をあげました

2015-12-13 花火師 2015-12-13 花火師2

リラクゼーションは、椅子に座ったヨガニドラ(短縮版)。

参加されたみなさん、有難うございました。

次回は1/17 第3日曜日です。
開催予定は、右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR