*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
クラブ32回目&シナプソロジーコラボ企画 (2016-05-08)
●午前は阪神西宮にて、32回目のクラブ。

初めての人がいなかったので、笑いヨガの説明もそこそこにテンポよく行いました。

最初は最近行っている、あいうべ体操。
ちょっと脳トレっぽくやりました。

続いて、西宮のクラブでやった中、最も難しいといわれている早口言葉で、口慣らし。
全然言えなくて、れろれも~。でも舌をしっかり動かしました。

さて、声を出す準備が出来たところで、手拍子、深呼吸、子供心にかえるおまじない。

前半はいつものストレッチ系の笑いセッション。

途中のゲームは、歌ゲーム。 インプロゲーム系ドレミの歌~。
みんな元気よく歌って、笑いました~(^o^)

後半の笑いヨガは、内緒内ラフター。英語版と昔ギャグ。
これも、皆さん積極的に「内緒ないしょ~」してくれました。

いろいろ笑って
最後は「心が落ち着くやさしい気功」でリラクゼーション。
落ち着きすぎて、皆、座りながら脱力&強烈な眠気に~(^_^)


●午後は笑いヨガ・シナプソロジーのコラボ企画

3回目の企画です。

脳の活性化エクササイズ【シナプソロジー】と笑いヨガを一緒に行って
笑いながら脳と体を元気にしようという企画です。

シナプソロジーは、こころ・からだ・すこやか体操企画から、
シナプソロジー教育トレーナー石井誠 氏をお呼びしました。

全員で輪になってシナプソロジーのゲームから。
出来そうで出来ないもやもや感。
でも楽しく笑い声が部屋にあふれます。

その後、笑いヨガ、シナプソロジーを繰り返し行い、
2時間を笑って過ごしました。

こんな感じです~(^o^)
コラボ動画

参加された皆さん、ありがとうございました。


笑いヨガ、次回は
阪神西宮は6/19 第3日曜日。
塩瀬公民館は、6/26 第4日曜日です。

6月からは、甲東公民館でも、月1回、笑いヨガを行います。
初回は6/12 第2日曜日 午後です。

開催予定、詳しくは右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR