*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
2016-6-12 甲東1回目
○甲東公民館 1回目:

甲東梅林の隣、甲東公民館で笑いヨガをしました。
甲東梅林は今こんな感じです。
梅の実が根元に落ちてます。
2016-06-12梅林 2016-06-12梅の実

最寄り駅は 阪急線 甲東園駅
(駅からは 徒歩10-15分くらい坂を上ります(>_<)

少し小さめの会議室で定員10名です。
(クラブの時は、机といすを壁際に寄せます)
2016-06-12部屋2 2016-06-12部屋1

当日は梅雨らしい雨で、気温が高く、湿気がもわっとしてました。
そんな天候の中、初回は私を含め5人で笑いました。

いすを丸く並べて笑いヨガの説明から。
準備体操をして、笑いヨガに入っていきます。

最初は、西宮のクラブで共通にやっている、ストレッチ系の笑いの体操をして
体をほぐします。

途中は休憩をかねて、認知症予防ゲームスリーAのゲーム、とシナプソロジー。
お手玉とスカーフの小物を使いながら、頭を活性化。

後半は、いすに座って、家で一人でも出来る笑いヨガセッションの紹介。

最後は、甲東公民館笑いヨガ、初回を記念して乾杯笑いと花火の打ち上げ笑い。

今回は冷房の調子が今ひとつでした。 
次回はどうかな・・・(^o^)

暑いなか、一緒に笑ってくれた皆さん、ありがとうございました。

笑いヨガ、次回は
甲東公民館:7/10 第2日曜日


その他の会場は、
阪神西宮: 6/19 第3日曜日
塩瀬公民館:6/26 第4日曜日

詳細および以降の開催予定は右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR