*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2016-07-18 阪神西宮
●7/18 阪神西宮

夏真っ盛りですが、朝はまだ少し風が涼しい。

会場に着いたらこんな感じ。
2016-07-18 西宮1

カーテン開けて窓開けて、空気の入れ換え。
窓からはこんな風に、阪神西宮の駅が見えます。
2016-07-18 西宮2

風が通って涼しいけど、これから笑って暑くなるので
冷房のスイッチをぱちり。


今日は、笑いヨガが初めてのご高齢の方を迎えての
クラブです。

お友達からの紹介で、笑いヨガがどんなものかも
よく分からないまま参加して頂きました。

笑いヨガの説明をゆっくりと行い、今回はクラブの流れが
ゆった~り。

とはいえ、始まってしまえばいつものように
色々なことをしたくなって、やってしまいました(>_<)


顔の準備体操で、メトロノーム笑い体操。
(あまり好評ではなかった・・・)

気を取り直し、
ゆっくりペースで笑いの準備体操を行い、
アイコンタクト準備いつも通りしっかり行って、
笑いの体操へ。

今回はストレッチはあまり意識せず、基本をしっかりと行いました。

夏の笑いも取り入れて、
夏の果物や、虫さん(ゴキブリですが)、かき氷などの笑いをしました。

他のリーダーの乾杯笑いもしましたよ。

途中のゲームは、認知症予防ゲーム スリーAのものをメインに。
シナプソロジーも少々。

後半、あらためて少し笑って
花火師の花火でクライマックスへ。

その後、リラクゼーション。
リラクゼーションではいつも落ち着きすぎてしまうので、
意識を覚醒するためのちょっとした動きも取り入れました。
これは今後もやっていく予定。

参加された皆さん、暑い中、参加ありがとうございました。

笑いヨガ、今後の予定:

塩瀬公民館:7/24 第4日曜日
甲東公民館:8/14 第2日曜日
阪神西宮 :8/21 第3日曜日
詳細および以降の開催予定は右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR