*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2016-7-24 塩瀬4回目
●塩瀬公民館 4回目:

夏本番の暑さの中、塩瀬公民館で笑いました。

参加頂いた方々と始まる前に雑談してたら、
「夏でも塩瀬のあたりは朝晩涼しい」とか
「今は、三田も朝晩はそれほど暑くない」、とか
色々お話を聞けました。

南北に長くて、北の方は少し標高が高い(?)西宮。
そんなに気温差があったのか~。しらなかった!


そんなこんなで、笑いヨガをゆるゆると始めました。

初めての方がおられたので、笑いヨガの説明から。

前半、いつもはストレッチを意識して笑いセッションをしますが
今回はこだわらず、夏の話題も取り入れつつ笑いの体操をしました。

ゴーヤや昔の苦いピーマンを食べて苦い笑い。
夏の果物を使った、ミックスジュース笑い。
ミックスジュースを掛け合った後の、びしょびしょ笑い。
洗濯機笑い。洗濯物笑い。
日焼けした皮膚ピリピリ笑い。
などなど。

途中のゲームは、脳活性化のシナプソロジーや
認知症予防ゲームのスリーAからのものをいくつか。

今回は、お手玉やボール、紙風船なんかも使ったりもしました。
出来そうで出来ないときに、頭がぐるぐる活性化。
笑いながら挑戦して、たのしく脳活です。

後半は軽~く。

スプリンクラー笑いから花火笑いへ。

ネズミ花火。 一人打ち上げ花火、全員で大輪打ち上げ花火。
最後は蓮の花笑い。

参加されたみなさん、有難うございました。
参加された皆さんのすてきな笑顔です。
2016-07-24名塩1 2016-07-24名塩2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR