*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
10月1日~2日 笑いヨガリーダー養成講座 開催します
笑いヨガリーダー養成講座開催します。


大阪と兵庫で複数のラフター(笑い)クラブを主宰している笑いヨガティーチャー、
大阪ラフタークラブ主宰のあおき まきこさんと、私 みうら ゆうきと の2人が、
丁寧にわかりやすく講習を進めていきます。

二日間で、基本的なリードの仕方やセッションの組み立て方を学ぶとともに、
さまざまなゲーム手法を用いた場の盛り上げ方も経験していきます。

楽しみながら学んでいく講座です。

今後ラフターヨガクラブのリーダーをしたい人だけでなく、コミュニケーションのコツを知りたい人、
ボランティア活動に生かしたい人など、笑いに興味のある方の参加をお待ちしています。

初日夜に、会場周辺のお店で懇親会の開催を予定しています。(参加費別途)

開催日 :10月1日(土)10月2日(日) 二日間
開催時間:09:30-16:45

開催場所 西宮市民会館 アミティホール 会議室503、会議室502
     住所:西宮市六湛寺町10番11号

受講料 :32,000円(2日間講習、昼食費、公式認定証、マニュアル代含む)

連絡先 090-8124-6902 (電話とれない場合は折り返します)
 osakalaughterclub@yahoo.co.jp もしくは2438warai@gmail.com

 下記申し込みフォームからでも 申し込みできます
 
  https://ws.formzu.net/fgen/S54926708/


  ※再受講ご希望の方はご連絡ください
  ※大阪ラフタークラブでリーダー講座を受けた人の再受講は特別割引があります。
  申し込み時にご連絡ください


●講師情報
あおきまきこ
・Dr Kataria School of Laughter Yoga の認定ラフターヨガ・テイーチャー
・大阪ラフタークラブおよび茨木ラフタークラブ主宰
 その他にも、大阪の複数の笑いヨガクラブの運営に参加
・学生時代はキャンプカウンセラーとして子どもたちにゲームや歌遊びを楽しく指導。
 そこで培った様々な経験を笑いヨガセッションに生かしています
・地域の高齢者施設にて、長年、定期的にボランティアで笑いヨガを行っています。
・障がい者への笑いヨガについても積極的に取組んでおり、障がい者と健常者が一緒に
 笑いあえる場作りに取組んでいます。

 ※あおきまきこさんは、10/1の午後から本講習に参加します。

みうらゆうき
・Dr Kataria School of Laughter Yoga の認定ラフターヨガ・テイーチャー
・笑いヨガクラブ西宮(阪神西宮、名塩、甲東園)主宰
・シナプソロジーインストラクター
・カルチャーセンター気功講師
・デイケアセンターでの笑いヨガを定期的に開催しています。

●WEBサイト
      大阪ラフタークラブ  http://ameblo.jp/osakalaughterclub/
      笑いヨガクラブ西宮  http://waraiyoganishinomiya.blog.fc2.com/  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR