*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2016-08-21 阪神西宮笑いヨガ
●8/21 アミティーホール

まだまだ暑いですが、空が秋の空っぽくなりました。
2016-08-21 アミティーホール
アミティーホール(ここの6階と5階の間の階、会議室503でやってます)

2016-08-21 阪神西宮 2016-08-21 阪神西宮2

ちょっと遅れる、という方がいたので、待ちながらアイコンタクトのゲーム。
アイコンタクトしながら拍手を回します。

笑いヨガではアイコンタクトが大切です。
ちょっとしたゲームで、アイコンタクが無理なく出来るようになります。

今日は新しい方が2名来られて、全部で8名で笑いました。
とはいえ全員笑いヨガの経験者。
笑いヨガの説明は飛ばして、早速始めました。

挨拶笑いは、久々に 右手、左手、ハイタッチ笑い。

ミックスジュース笑いは
(私が夏ばて気味なので)栄養ドリンクを作ってのみました。
ニンニク入れたりして、体に効きそうなものをまぜて、飲んで、あはは~。
成分だけ聞くとと不味そうですが、想像の世界で飲むだけなので、全然問題なし(^_^)

途中のゲームは、いす取りゲーム。 
シナプソロジー(脳活ゲーム)は、スカーフ使った挨拶4動作。

いす取りゲームは、なんだか子供に返って楽しめました。

後半、今回初めて参加してくれた笑いヨガリーダーさんが
いくつかリードしてくれました。

オリンピックネタの笑いが出ると、何人かのリーダーさんが、
私はこんなのやりたい!って感じで続いてくれて、
いろいろなセッションで楽しく笑えました。

参加してくれるリーダーさんには、突然リードを振らないようにしていたけど
事前に言っておくと良いかも!と思いました。

リードしてくれたリーダーさん、また、良かったらまたお願いしますね(^o^)

やはり最後は花火を打ち上げて ドッカーン。あはは~。
蓮の花をみんなで咲かせて、あはは~。

最後は、心が落ち着くやさしい気功。
ゆっくり、ゆっくり動きます。

参加された皆さん、ありがとうございました。
(集合写真とりわすれた~(>_<))

笑いヨガ、今後の予定:
塩瀬公民館:8/28 第4日曜日
阪神西宮  :9/18 第3日曜日
甲東公民館:10/9 第2日曜日(9月はお休みです)

詳細および以降の開催予定は右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。

10/1-2 笑いヨガリーダー養成講座をします。
ご興味のある方は、右の 「笑いヨガリーダー養成講座」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR