*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2016-08-18 篠山で笑いヨガ
2016-08-18 篠山で笑いヨガ

篠山口にある小嶋医院さんからのご依頼で、笑いヨガをしてきました。

小嶋医院さんでは、「一人暮らしのご高齢の方やお家に引きこもりがちな方が、
少しでも笑顔になっていただけるように」とのことで、定期的に『笑顔の部屋』を開いています。

その催しに呼ばれ、大阪の笑いヨガクラブ”どこでも笑い隊”を主宰している
笑みぽんと参加しました。

プログラムは、神戸大 落研の方々による大喜利から始まって、
子供たちの歌、踊り、楽器演奏へと続き、そして最後に笑いヨガです。

大喜利で笑って、子供たちのコンサートでほっこり。
場の雰囲気が十分暖まったところで笑いヨガ。

子供たちや、神戸大の落研の方々、笑顔の部屋のスタッフさんも交え
参加者全員で輪になって笑いヨガをしました。

2016-08-18-3  2016-08-18-2  2016-08-18-1

笑いヨガでたくさん笑い、途中の脳活ゲームでも大笑い。
40分程度でしたが、楽しい時間となりました。

終わってからは、スタッフの皆さん、神戸大の落研の皆さん、
子供たちと記念写真。
2016-08-18-4


小嶋医院さんのホームページでも、こんな感想を頂いてます
(笑いヨガ以外の、大喜利の写真なども見られますよ)

ありがとうございました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR