*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2016-08-28 塩瀬公民館笑いヨガ
8/28 塩瀬公民館

午前中は少し涼しく、秋の気配。
午後になって気温が上がってきました。

(名塩の方は少し涼しいかな~?)と出かけたら、
やっぱり名塩も暑かった(^o^)


塩瀬公民館での笑いヨガ 5回目です。

先月から参加してくれた方が、お友達を連れてきてくれました。
そして、前回西宮で参加してくれたリーダーさんも
参加してくれました。

まず、初めての人に笑いヨガの説明。
少しいつもと説明を変えました。 

自己紹介笑いでは、名前の他に、夏から秋冬に食べたいもの。
私は、まだまだ暑いので、小豆たっぷりの宇治金時。
いろんな食べ物が出ました。

アイコンタクトの大切さをしっかり伝えて
笑いヨガのセッションへ。

いつものように前半は、ストレッチしながら基本の笑い。

ミックスジュースの種類は、皆さんが好きな季節のフルーツを入れました。

途中のゲームは、グーチョキパー体操。
グーパー体操。
ドジョウさんゲーム。
それと、すりすりトントン。

定番だけど毎回楽しい。

後半、笑いヨガリーダーさんにいくつかリードをお願いしました。
携帯電話笑いや、ピンポン間違い笑い、
請求書笑いなど、たくさん笑いました。

その後、宝くじを当てて、リオに飛行機貸し切りで行って、
リオのオリンピック笑い。
泳いでアハハ、バーベル上げてアハハ、鉄棒三回転ひねりで着地してアハハ。

勝っても負けても涙と笑いで、泣き笑い。 うぇーん、アハハ。
やっぱり花火を打ち上げて、そして最後は蓮の花笑い、で終了。

クールダウンに、今回は、短縮バージョンの誘導リラクゼーション。

参加された皆さん、ありがとうございました。
終わってからの記念撮影です。
2016-08-28 Shioe1  2016-08-28 Shioe2


塩瀬公民は、9月から、部屋が変わります(時間帯は一緒です)
和室でなく、第1集会室で行います。


○笑いヨガ、今後の予定:

阪神西宮 :9/18 第3日曜日
甲東公民館:10/9 第2日曜日(9月はお休みです)
塩瀬公民館:9/25 第4日曜日

詳細および以降の開催予定は右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。

10/1-2 笑いヨガリーダー養成講座をします。
ご興味のある方は、右の 「笑いヨガリーダー養成講座」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR