*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2016-09-18 阪神西宮笑いヨガ
●9/18 アミティーホール

台風16号が近づいて、雨模様。
それでも、朝のうちはそれほどでもありませんでした。

午後から夜にかけて本格的に降るかも、という予報で、
折りたたみでない、ちゃんとした傘を持って会場入り。

雨の中、笑いヨガが初めての人が3人参加してくれました。
久しぶりに参加してくれた常連さんも(^_^)

笑いヨガの説明を行ってから、
笑いの自己紹介。 
今日のひとことは、「涼しくなってきたので、秋から冬ぐらいにかけて食べたいもの」

アイコンタクトの練習を含めた準備(体操)をおこなって
笑いのセッションへ。

基本の笑いで、挨拶笑い。
ばなな、乳搾り、ミックスジュース。などなどを。

途中は休憩を兼ねたゲーム。

認知症予防ゲームのスリーAからのゲームを主に行いました。

ブレインジムからとってきたゲームやシナプソロジーのすりすりトントンも。
出来そうで出来ず、みんなモヤモヤ・・・。

後半は、参加してくれたリーダーさんのリードで
台風関連の笑い。

傘をさして笑ったり、飛ばされて笑ったり。

その後を引き継いで、台風準備笑い。
雨戸に釘を打ち付けてあはは~。
雨漏りしてあはは~。
停電になって、(サイレントで (あはは~))。


それでも最後はやっぱり花火で閉めます。
どっかーん あはは~(~o^)

今回のリラクゼーションは、タッピングタッチ。
少し駆け足になりましたが、デモをしっかり見せて
皆で交互にやりました。
気持ちよく癒やされて終了。

雨の中、参加された皆さん、ありがとうございました


笑いヨガ、今後の予定:

甲東公民館:10/9 第2日曜日
阪神西宮 :10/23 第日曜日(午前
塩瀬公民館:10/23 第日曜日(午後

詳細および以降の開催予定は右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。


10/1-2 笑いヨガリーダー養成講座をします。
ご興味のある方は、右の 「笑いヨガリーダー養成講座」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR