*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2016-09-25 塩瀬公民館 笑いヨガ
9/25 塩瀬公民館の日

秋の気温でしたが、湿度が少し多め・・・。
少し蒸す感じの日でした。

午前は、神戸三宮、東遊園地(公園)で、バナナ会に参加。

いろんなことを練習している人がいて、周りは賑やかでした。
お隣さんは、よさこい(?)の練習。
2016-09-25 kobe1

彼岸花が満開の中、大勢の人とたくさん笑いました。
2016-09-25 kobe3 2016-09-25 kobe2

午後は、バナナ会に参加していた、大阪の笑いヨガクラブ「どこでも笑い隊」の主宰者、
笑みぽんと、西宮名塩へ。
2016-09-25 shiose emipon


塩瀬公民館での笑いヨガ 6回目です。

常連の方が、またお友達に声をかけて連れてきてくれました。
そして、男性の方も1名初参加。

徐々に参加者増えてきました。

まず、初めての人に笑いヨガの説明。
準備運動を兼ねた4つのステップで、戸惑わないように
笑いのセッションに入ります。

いつものように前半は、ストレッチしながら基本の笑い。

途中のゲームは、シナプソロジーの相違じゃんけん、など。
頭がモヤモヤしたところで、後半の笑いヨガ。

後半、笑みぽんが上手にリードしてくれて、笑いの渦が大きく広がりました。

リラクゼーションは、いつものこころが落ちつくやさしい気功。

参加された皆さん、ありがとうございました。
終わってからの記念撮影です。
2016-09-25 shiose1 2016-09-25 shiose2 2016-09-25 shiose 3

塩瀬公民は、9月から、第1集会室で行ってます。

○笑いヨガ、今後の予定:

甲東公民館:10/9 第2日曜日
阪神西宮  :10/23 第4日曜日(午前)
塩瀬公民館:10/23 第4日曜日(午後)

詳細および以降の開催予定は右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。

11/20 シナプソロジーとのコラボ企画があります。
ご興味のある方は、右のカテゴリーの「企画」のところを見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR