*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
10/9 甲東公民館 10/23 阪神西宮 塩瀬公民館
ブログ更新が滞りました~(>_<)

●10/9 甲東公民館

午前中、大阪西成の「どこでも笑い隊 ラフターヨガ クラブ」に参加。
しっかり笑った後で、阪急 甲東園へGo!


いつもクラブをサポートしてくれる、ぐっさんと
西成でご一緒した神戸のリーダーさん、ふみちゃんも一緒です。

昼食は、甲東園駅 駅前のマクドナルドで調達。
公民館前の梅林で食べました(^o^)

2月頃は梅で賑わう梅林も、今は雑草だらけ・・・。
それでも気持ちよい秋風に吹かれて食事をとりました。

今回は、新しい方が3名参加されました。

チラシを使って、笑いヨガの説明のあと、
準備体操の4つのステップを行いました。

前半は基本の笑い。ストレッチ系で。
途中、休憩を兼ねた脳トレ。

後半は、ふみちゃんのリードで笑いました。
運動会をテーマに、綱引きや玉入れなどなど。

しっかり笑って、最後は気功のリラクゼーション。

参加された皆さん、ありがとうございました。

●10/23 午前 阪神西宮

第3日曜日に開催することが多い阪神西宮のクラブ。
今回は第4日曜日。

どうなることかと思ったら、
中之島で朝の笑いヨガクラブに参加している、まーぶさんが来てくれました。

2016-10-23 西宮
(椅子はたくさん用意したけど・・・あはは~(^o^))

今回は二人で笑いました。

いつもの流れで笑いのセッションをしましたが、
勝手の知っている二人なので、
途中にいつもはしない インプロゲームを楽しみました。

二人なのに大盛りあがり(^o^)

リラクゼーションも、いつもと違うものを。
ヒーリング系のケア手法のものをじっくりと。
癒やされて、まったりと終了。
「内側から暖まって、なんか温泉に入っているような気持ち良さ~」(まーぶさん談(^_^)

終わって、午後は一緒に西宮名塩へGo!

●10/23 午後 塩瀬公民館

公民館そばのオアシス(阪急のスーパーマーケットです(^o^))で
お弁当を買って、まーぶさんと食べていると、ぐっさん登場。
3人で塩瀬公民館へ。

今回はいつも参加してくれている方のほか、新しい方が一人参加されました。

まずは笑いヨガの説明をして、準備体操。
こころとからだを温めてから笑います。

前半はストレッチ系の基本の笑い。

途中は休憩をかねてゲーム。
今回は、秋のキーワードでビンゴゲーム。

 出てきた秋のキーワードは食べものが多かった(^o^)
 でも、「秋の夜長」とか「萩」とか、風流(?)なのも出ましたよ。

後半は、秋の行楽日和をテーマに。
まずは紅葉を見に有馬へ。紅葉狩りして、写真撮影。温泉も入りました。
次は、ディズニーランド。浦安でなくてアメリカへ。自家用ジェットでひとっ飛び。
日本に帰ってきたら、小学校の運動会へ参加。
おじいちゃん、おばあちゃんも喜ぶ競技を色々。

やっぱり最後は花火を打ち上げて終了。
蓮の花笑いで締めました。

リラクゼーションは、こころが落ち着くやさしい気功。

終わってからの記念撮影。
2016-10-23 名塩2 2016-10-23 名塩1

参加された皆さん、ありがとうございました。

○笑いヨガ、今後の予定:
甲東公民館 :11/13 第2日曜日(午後)
阪神西宮  :11/27 第4日曜日(午前)
塩瀬公民館 :11/27 第4日曜日(午後)

詳細および以降の開催予定は右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。

11/20 シナプソロジーとのコラボ企画があります。
ご興味のある方は、右のカテゴリーの「企画」のところを見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR