*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
第4回 笑いヨガ シナプソロジー体験会
11月20日 第4回 笑いヨガ シナプソロジー体験会を開催。

会場は、これまでも開催してきた、いつもの西宮市民会館 503会議室。

「誰でも楽しく笑いながら取り組める、脳と身体の活性化」を目指し
たくさん笑って、頭を使って、からだを動かして、2時間楽しく過ごしました。

毎回感じるのは、笑いヨガとシナプソロジーって相性が良いな~ということです。

今回も、シナプソロジーは、こころ・からだ・すこやか体操企画から、
シナプソロジー教育トレーナー石井誠 氏をお呼びしました。

最初は全員で輪になってシナプソロジーのゲームから始めます。
初めての人もいるので、誰でも出来る(出来そうな)やさしいゲームから。

実は誰でも出来そうで、実は出来なかったりする。
頭では簡単と思っても、からだがうまく動かなかったり、
そんな「あれ!?」っという戸惑い・もやもや。
頭やからだがこんがらがる感じがおかしくなって、
思わず笑ってしまいます。

モヤモヤ感を笑いヨガで吹き飛ばし、またシナプソロジー。
繰り返してあたまとからだをたのしく活性化。

あっという間の2時間でした

集合写真
2016-11-20 こらぼ1

その他写真はのちほど(^o^)

参加された皆さん、ありがとうございました。


笑いヨガの開催予定については、右のカテゴリの
「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR