*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
2016-11-27 西宮&塩瀬
11月27日 今日はダブルヘッダーの日

午前は、阪神西宮のアミティーホールで笑いヨガ。
午後は、西宮名塩の塩瀬公民館で笑いヨガです。

朝からあいにくの雨。
寒くは無いけど(というか、暖かい)、人が集まるか不安。
22016-11-27 N1

西宮のクラブが今日で3周年なのですが、友人がたくさん来てくれて
クラブの3周年を祝ってきてくれました。

そして、西宮のクラブが初めての人も5名。
ご夫婦で来られた方も。
先日のシナプソロジーコラボで来られた方も来てくれました(^o^)

笑いヨガの説明をゆっくりして、準備体操から始めます。
特にアイコンタクトはしっかりとれるように、
でもリラックスして進めました。

いつも通り、前半はストレッチ系で少しからだを動かし暖めます。

途中は脳トレゲーム。
いつもと違うのをやりましたが、
少し難しいのをやってしまった。
でも、皆さんなんとか対応しようと、脳の活性化になったかな(?!)。

後半は、今日来てくれた笑いヨガリーダー(女性3人)さんに
セッションをやってもらいました。

やさしいリードで楽しく笑いました

そのときに、3周年のお祝い笑いもして頂き、
エアーじゃなくて、リアル、本物花束も頂きました~!
2016-11-27 N2 2016-11-27 N3

最後はいつもの気功でリラクゼーション。
ヨガニドラや、いろんなのを混ぜながら。

3周年の記念撮影です。
2016-11-27 N4

参加してくれた皆さんありがとうございます。

西宮で食事の後は、急いで名塩へ。

西宮参加組のうち、3名で向かいました。

雨のためか、急に来られなくなった方が数名。
いつもより少人数で行いました。

始めての方が1名参加してくれました。

ここでも説明をしっかりして、笑いのセッションに入りました。

途中の休憩を兼ねたゲームは、早口ことば。
「なまむぎなまごめなまたまご」
「隣の客は良く柿食う客だ」
「あかまきがみ、あおまきがみ、きまきがみ」
まず、昔のを思い出します。 (記憶力トレーニング(^o^))
みんなで声をそろえていって、口慣らし。
そこからは、最近の早口ことば。

西宮定番の早口ことばカードを使ってのゲームです。
なんとか自分の担当のを言い終わってほっとしたところで
「口動かして、なんか、顔まわりが活性化した」
「最初動かなかった口が動くようになった。」
などの感想が!

後半の笑いヨガは座ってまったりと。

最後はやはり、リラクゼーションの気功。

参加された皆さん、ありがとうございました。
終わってからの記念撮影です。
2016-11-27 Na-1 2016-11-27 Na-2

塩瀬公民は、9月から、第1集会室で行ってます。

○笑いヨガ、今後の予定:
詳細および以降の開催予定は右のカテゴリ、「今後の予定」を見てください~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR