*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2016-12-11 甲東公民館
12/11 甲東公民館

2016年最後の甲東公民館。

小さな部屋で行っています。
南側が全面ガラスなので、12月といえど部屋の中はぽかぽかです。

今日は、お近くからの方の他に、神戸の方から、ふみちゃんが参加してくれました。

初めての方がいなかったので、説明は省略。
準備体操もそこそこに笑いのセッションへ。

前半はいつも定番のセッションでからだを少し動かしますが、
今回は12月ということでクリスマスにちなんだ西宮ルーティーンで。

サンタさんの準備で笑い。
狭い煙突通りわらいつ、
暗い家の中を歩き笑い、 服が釘に釘引っかかり笑い
などなど。

子供たちにプレゼントを渡して笑い、一緒にごちそうを食べて笑いました。

途中のゲームはインプロゲーム。
しりとりと 数数え。
いつもは脳活ゲームですが、年末なので頭を使わず
ひたすら笑っちゃうゲームをしました。

後半はふみちゃんのセッションで楽しく笑って終了。

リラクゼーションはタッピングタッチ。
しっかり時間をとって説明し、皆さんでゆったり和みました。

参加された皆さん、ありがとうございます。

甲東園での笑いヨガは、公民館の小さな部屋でやっています。
お近くの方、ご興味のある方、是非どうぞ。

○笑いヨガ、今後の予定:
甲東公民館 :1/8(日)、2/12(日) 午後14:00-
阪神西宮  :1/8(日) 2/11(土) 午前10:00-
塩瀬公民館 :12/25(日)、1/22(日) 午後14:00- 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR