*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2017-01-08 阪神西宮 & 甲東公民館
2017年 明けましておめでとうございます。
今年も楽しく笑って行きましょう(^o~)

1/8初笑いは 阪神西宮&甲東園

●午前 阪神西宮 アミティーホール

前夜の天気予報では午後から雨とのことでしたが、
朝から小雨(>_<)。

そんな雨の中、たくさんの人が来てくれました。
初めての方、良く来られている方、そしていつもお世話になっている人も。


まだ少しお正月気分・・・。
ゆっくり始めました。

初めての方もいるので、まずは笑いヨガの自己紹介から。
そして笑いヨガの説明&準備体操。

お正月気分が残っているから?   
なんだかこの段階で楽しい雰囲気。

体と心を温めてから笑いのセッションへ入りました。

前半のストレッチ系の笑いのセッションはそこそこに、
正月笑いをしました。

お雑煮食べたり、初日の出で笑ったり。
七福神登場笑いも。

後半は、キャサリン、笑みぽん、りかこさんのセッションで笑いました。
三者三様で盛り上がりました(^o^)
 乾杯して、お酒を飲んで、酔っ払って。
 美人になって、金の延べ棒拾って、ハワイまで行っちゃいました。

このセッションで、今年の運気が一気にパワーアップしました。
まさしく招福のセッションでした!!!

そして最後はやはり、花火を打ち上げて終了へ。

リラクゼーションは、タッピングタッチ。 まったりと落ち着きました。

初笑いの記念写真
201-01-08 西宮-1 2017-01-08 西宮-2


【阪神西宮 笑いヨガの予定】 
 2月11日(土) 10:00~11:30  ※第2土曜日です。 
 3月12日(日) 10:00~11:30  ※第2日曜日です。 
 4月23日(日) 10:00~11:30  ※第4日曜日です。


笑い終わった後は、何人かで西宮のお寿司屋さんへ~。

外は雨。 
明日は宵戎。
雨の中、通りでは屋台の準備が進んでいました。


●午後 甲東園 甲東公民館

お昼ご飯の後は、雨脚が強い中を甲東公民館へ。

甲東梅林では、既に梅がちらほら咲いていました。
201-01-08甲東-1 201-01-08甲東-2 201-01-08甲東-3 201-01-08甲東-4

この雨の中、地元の方が参加してくれました

3人でゆったりとお話ししながら進めました。

お正月をどう過ごしたかとか、甲東梅林の見頃の話とか、いろいろ。

お正月笑いのセッションを挟みながら、
途中は、年末鎌倉へ行ったときにで買ってきた菓子を食べて、お菓子タイム。

後半は、たっぷりと時間をとってタッピングタッチ。
身体が温まったと喜んでいただけました。

全体的にゆったりとした、2017甲東園初笑いヨガの時間でした。
初の自撮りでの記念撮影(^o^)
201-01-08甲東-5

2月、3月頃、甲東梅林が見頃だとか。

いろんな梅があって開花時期が色々なので、梅林全体が一度に満開にはなりませんが
甲東梅林を見に来るついでに笑いヨガも是非どうぞ。

【甲東公民館笑いヨガの予定】
  2月12日(日) 14:00~15:30
  3月12日(日) 14:00~15:30

  4月以降は、公民館側と日時調整中です。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR