*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
4/9 甲東公民館
西宮市 2017年度 公民館活用促進プロジェクト
「笑って元気 笑いヨガ」
甲東公民館 第1回目です。

梅も終わって公民館前の梅林も寂しい感じになりましたが
すぐ横のバス通りは桜が満開!!
2017-04-09-01 2017-04-09-02
2017-04-09-03 2017-04-09-04

花曇りにしては雲が厚いけど、寒くも暑くもない、程良い気温と湿度で
笑い日よりでした。

初回は初めての方が5人参加してくれました!

笑いヨガの説明から初めて
笑いの自己紹介、準備体操、そして笑いの体操へ。

笑いの体操は、基本の種目を中心に、ナマステ笑いから、
両手握手へ。

初めての方の緊張も少~しずつほぐれていきました。

お子さんを連れてこられた方もいて、そのお子さんの
合いの手の言葉がみんなの笑いを誘います。

  笑いヨガでは子供は笑いの先生。
  子供が交じると、みんな子供の頃の気持ちになりやすくなります~。

ミックスジュースを飲んだり、洗濯機になって笑って身体が温まってから
いったん休憩をかねてゲーム。

今回はシナプソロジーで笑いながら頭を活性化。
出来そうで出来ない、もやもやした感じを楽しみます。
間違えても思わず笑ってしまいます(^o^)

今回はじゃんけんの種目を2種行いました。

後半は、お花見関係の笑いヨガ体操。
お花見に行って、桜を見て、写真を撮って、乾杯して、酔っ払って
騒ぎすぎて注意を受けて静かに・・・それぞれ笑いました。

最後の声に出さない笑いは(声を出さないけど)全員の笑いが一つになった感じでした。

リラクゼーションは、タッピングタッチ。
皆さん初めてでしたが、上手にされておられて
手が温かくなったとか、感想を頂きました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

初回の記念写真を撮り忘れた!!!(>_<)

●次回の甲東公民館での笑いヨガは、5/14 10:00 からです。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR