*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
4/23 西宮市民会館、 塩瀬公民館
【午前 西宮市民会館】

昨日の寒さが少し残るものの、朝から暖かで晴れ渡りました。
会場から見る六甲の山々がきらきら。

2017-04-23 西宮-1

室内での笑いヨガ日よりというよりは、行楽日和だったかも・・・。

それでも、初めての方も来てくれて、8人で笑いました!

笑いヨガの説明から初めて、笑いの自己紹介。
準備体操で、体と心をほぐしていきます。

アイコンタクトを意識する準備体操もばっちり。
笑いながら行いました。

最初は基本の笑いの体操です。
ご挨拶系のセッションから。

普段は基本の笑いの体操をするのですが、
あんまり外が気持ちよく晴れているので、
車でお出かけ、山登りラフター。

近場の六甲に行って、お弁当を食べて笑いました。

途中はシナプソロジーで休憩を兼ねたゲーム。
頭も活性化させて後半戦へ。

最後はタッピングタッチでリラクゼーション。
互いにケアして、ケアされて、ゆったりと終わりました。

西宮市民会館、次回は5/28 10:00からです。

【午後 塩瀬公民館】

西宮市 2017年度 公民館活用促進プロジェクト
「笑って元気 笑いヨガ」
塩瀬公民館 第1回目です。

同じ西宮なので、名塩も晴れ渡って良い天気。
2017-4-23 名塩-2 2017-4-23 名塩-4

今日から部屋が第3集会室に変わりました。
2017-4-23 名塩-3 2017-4-23 名塩-1

今回は初めての方がいなかったので、
簡単な説明からすぐに笑いの体操へ。

前半はハイキングの笑い。
手こぎ自転車でお出かけして、山登りして、お花畑に行って笑いました。

途中はシナプソロジーで頭を活性化。
身体を動かしたり、歌を歌ったり。
出来そうで出来ないのを楽しみました。

後半は、みんなでハワイに行って大笑い。
行きは飛行機。
ハワイで楽しみすぎてお金を使い果たして、帰りは手こぎボート。

最後はやはりタッピングタッチ。
まったりと、緩んで終わりました。

塩瀬公民館、次回は5/28 14:00からです。

参加された皆さん、ありがとうございました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みうらゆうき

Author:みうらゆうき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR